まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら)

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

レバーみたいな塊のある月経過多の改善

鹿児島不妊・子宝漢方改善報告

2014年9月16日 / 2016年5月18日更新

39歳 女性 2人目希望で子宮筋腫があり、生理が3日目までレバーのような塊が混じり量も多い方です。
「妊娠しやすいカラダ」にするために前段階である生理の状態の改善を目指します。

生理の量は少ないとダメですが、多すぎてもダメです。
しかもレバーのような塊があるというのであれば、なおさら子宮の状態はよくありません。
子宮の状態がよくなければ赤ちゃんも宿りにくいです。

月経前のイライラや乳房の張りなどからも気の流れが悪く瘀血が原因で生理の状態も悪くなっています。
他は体の冷え、腰のだるい痛み、オリモノの減少などから腎の弱りもあるので、瘀血をとり、腎を強くする漢方を提案。

開始してから2日間下痢になったが、その後体が温まるような実感があり次の生理から血塊が減り、生理の量も多すぎの状態から減ってきたとのことです。

これは自分にあった漢方を飲み忘れずに続けて、生活改善を取り入れることで体質の変化が表れているのだと思います。
これからも漢方薬を調整しながら、食事・睡眠・運動などを注意していくことで妊娠力がついていきます。
妊娠というゴールに向けて一緒に頑張っていこうと思います。

「独自漢方理論で妊娠しやすい体づくりを目指します!」
漢方相談・子宝相談のさつま薬局 
鹿児島店(漢方相談専門)
鹿児島市和田1丁目8-1
川内店(調剤・漢方相談)
薩摩川内市御陵下町2650-3
薬剤師・国際中医師 田之上晃
子宝相談・漢方を詳しく紹介したホームページ:http://satumayakkyoku.com/

この記事を書いたプロ

田之上晃

田之上晃(たのうえあきら)

田之上晃プロのその他のコンテンツ

Share

田之上晃のソーシャルメディア

facebook
Facebook