マイベストプロ鹿児島

コラム

年末のバタバタ中にこそすべき腸活習慣

2023年12月25日

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

「朝からバタバタしていたところに急な仕事が入り、はぁ~↓↓↓

そんなときにふと目に入ったコレで心が落ち着きました」



と、この写真とともにラインが送られてきました。

これ実は10年程前、彼女が結婚するときに私が手作りしてプレゼントしたものなのです^^

普段過ごすことの多い職場の壁に飾っていてくれたみたいです。

シールも付いたままで笑。


年末の慌ただしい中、仕事量の多さや普段と違うスケジュールなどでついつい気が急って、「交感神経ON」のまま過ごしがちです。

そんなときにはミスも起こりがち。

イライラも収まらず...なんてこともあります。

バタバタしているときこそ深呼吸。

鼻から5秒吸って口から10秒出す、お腹の中の空気を出し入れしてみたり、

温かいものを飲んだり、



顔を上げて窓の外に目をやってみたり、

口角を上げてみたり、

バタバタから一瞬だけでも気持ちが離れる時間を作ってみてください。

今年もあと1週間。



私もやらなきゃならないことがずーっと山積み状態ですが、今年のうちに済ませたいと気合を入れつつブログを書いています笑。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 年末のバタバタ中にこそすべき腸活習慣

© My Best Pro