マイベストプロ鹿児島

コラム

NY日系ライオンズクラブ企画JAA第17回秋のヘルスフェアにてセミナー講師

2023年9月23日

テーマ:マイストーリー

コラムカテゴリ:美容・健康

この度マイベストプロ登録専門家として、
NY日系ライオンズクラブ企画 JAA第17回秋のヘルスフェア「ライオンズ大学:大人の教養講座シリーズ」でセミナーを担当させていただきました。

「シニアの“健幸”ライフ~明日を変える美腸習慣~」と題し、アメリカ在住の日系人でシニア世代の皆様に、腸についての様々な情報と自分でできる簡単な取り組みについて、実演を交えながらお話させていただきました。



今回はアメリカでの腸活セミナーということで、私自身初めての経験でしたが、
数十年前のアメリカ留学時代によく訪れていたスーパーの様子や、今なお現地に滞在している友人とコンタクトを取って聞いた状況、日本とアメリカの大腸がんや検診などリサーチして、セミナー動画を準備しました。



実際、今ニューヨークで配信をご覧いただいているかと思うと大変光栄です。

お陰様で素晴らしい経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

10月11月は、地元鹿児島での腸活やカラーの講師依頼をあちらこちらから頂いており、打ち合せや準備等を同時進行で行っておりますため、現在お引き受けできるセミナーや講座、ワークショップの時期は12月以降となります。

尚、個人でご受講いただいております腸の講座や腸もみ、カラー診断等は通常通り行っています。
腸活、色活に関して、皆さまのお役に立てることがあれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。


ご自分の体について、一緒に学んでみたい方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね♩



◎腸の入門講座(2時間)
*腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。

〇9/24日(日) 13:00~ オンライン講座

〇10月⇒ リアル(鹿児島市中央町共研公園前)またはオンライン開催
7日(土) 10時〜
9日(月) 8時〜
11日(水) 19時30分〜
18日(水) 19時30分〜
24日(火) 9時〜
29日(日) 8時〜


◎美腸プランナー講座(中級講座、5時間)
*入門講座受講済の方が対象です。

〇9月29日(金) 13:00~18:00 オンライン
〇10月11日(水) 13:00~18:00 オンライン 
〇10月27日(金) 8:00~13:00 オンライン 

*お申込み専用フォームがあります。まずはhaHa*美腸活の公式LINEまたはメールinfo@hahairo.com/電話 090-1342-8487からお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. NY日系ライオンズクラブ企画JAA第17回秋のヘルスフェアにてセミナー講師

© My Best Pro