マイベストプロ鹿児島

コラム

【腸活】上手くいかないときは順番を変えてみる

2023年1月20日 公開 / 2023年1月25日更新

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

道端の壁のタイルの目地から,力強く花を咲かせるスミレを見つけました。

どんなに過酷でも,ド根性ですね(*^-^*)

今,必死に追い込み中の受験生にも素敵な花が咲きますように☆彡


毎日“やりたいこと”や“すべきことこと”はたくさん。

「さぁ,わたしも!」と気合を入れて取り掛かってもに,なかなか全てをこなせません。

とりあえずホワイトボードに書き出し,終わったものを消すことに。

すると,昨日終わらなかったことが,今日も終わらなかった…

なんてことがよく起こります(-_-;)


だから,それらを朝の動ける時間帯に済ませるようにシフトしました。

例えば勉強。

学生と違い,自分のための勉強はつい後回しになってしまいがち。

でも本当は,仕事のため自分のために常に知識をアップデートしたく,優先順位は高いはずです。

だから,「朝の散歩ラン⇒朝食⇒勉強⇒仕事⇒お昼ごはん⇒眠くなる時間に家事⇒午後の仕事…」という流れに変えてみました。

すると,もう少し改善が必要であることに気付き,今朝は朝食前に眉毛を書いてみました笑。

順番を少し入れ替えてみると,意外と次にやりたいことへの移行がスムーズで,

その結果,一日がとても充実したものに☆彡

早めに寝て,早めに起きて,
腸活的には「交感神経」が高い午前中に優先順位が高いものから始め,午後から夜に向けて終息していく。

順番をできる範囲で入れ替えることは,とてもよい腸活なんですよ☆彡


自分を変えてみたいなと思ったら,いつでも始められます。

腸活に関するご相談はお気軽にどうぞ(*^^*)

***お知らせ***
はじめての腸活「腸の入門講座」では,自分に合った腸活を見つけるお手伝いをしています。

○1月29日(日) 10:00~12:00 鹿児島中央
○詳細・お問い合わせ ⇒ 腸の入門講座についてまたはhaHa*美腸活の公式LINEから
○お申し込み ⇒ 1/29(日)腸の入門講座

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 【腸活】上手くいかないときは順番を変えてみる

© My Best Pro