今のままで本当に大丈夫ですか!?

山本武史

山本武史

テーマ:自己啓発

組織マネジメントコーチの山本です。

==============
「やめたくない看護部」のつくり方
(メヂカルフレンド社)

Amazon紹介ページ↓
https://amzn.to/3V9Y75z
==============

仕事に没頭すると
つい目の前の仕事に追われがちです。


また、半年〜1年間の
目先の目標も気がかりですね。


でも、そんなふうに
一生懸命仕事に向き合ってなお
後悔することってありませんか?


「あの時、あれをやっておけば…」
「なぜあの瞬間から始めなかったのか…」

って。



だから考えて欲しいのです。


「このままで本当に大丈夫か!?」

って。



少し話は逸れますが
マハトマ・ガンジーは
こんな言葉を残しています↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


日々、懸命に
仕事をすることは大事です。



しかし、遠い将来を見越して
学んでいくことも大事だと思いませんか?



「今何とかなっているから」
「時間的に難しいから」
「経費がないから」

そんなふうにあきらめずに
遠い将来のために
学びに投資をしていきませんか?








【お知らせ】

①階層別研修のポイント解説セミナー(New)
録画版(YouTube動画)はいつでもご覧いただけます。
https://youtu.be/bezuex09lvo



②動画連載セミナー(メディカ出版)

看護部長・副部長・教育担当師長のための
『未来の人材育成戦略!』
 ~若手の「管理職になりたい!」という気持ちを育てる方法〜
https://kango.medica.co.jp/archives/5393



③Udemy講座『徹底解説アドラー心理学〜よく生きる秘訣〜』

こんな人におすすめの心理学講座です。
・職場の人間関係に嫌気がさしている人
・他人の目が気になり、本当の自分を見失っている人
・劣等感を解消して自分らしく生きていきたい人
https://www.udemy.com/course/adler-psychology-ty/?referralCode=3F388FC7FE2EE6E1D2A6



『看護管理者のためのタイムマネジメント』
看護管理サポート(メディカ出版)↓
https://kango.medica.co.jp/archives/7528
(働き方改革は人間関係改革から始めよう)





〈心理学で仕事と日常をちょっとよくするコツ〉
音声配信アプリ『stand.fm』
https://stand.fm/channels/5f4e46ab6a9e5b17f7369f13
ラジオ感覚で聴ける無料音声配信を行っています。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

山本武史プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山本武史
専門家

山本武史(コーチ)

ポテンシャルビジョン

これまで10,000人のビジネスパーソンに研修、コーチングを提供してきた中で気づいた、成果を最大化する時間管理法と、しなやかなメンタルを作る秘訣をわかりやすくお伝えします。

山本武史プロはテレビせとうちが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼