マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

認定資格不要説!資格を取るよりも、10倍大切なことをお伝えします。これが稼げる講師とそうでない講師の違いです!

2020年7月28日

テーマ:独立・起業

コラムカテゴリ:ビジネス

山本です。
今回も動画で解説しています。

僕のもとには「独立したい」「起業したい」という方や、
「起業したけど、なかなか軌道に乗らない」という方も
コーチングを受けにきてくれます。

そのほとんどの方から言われること

「やっぱり資格は取った方が良いですよね?」


確かに、箔が付いたり、説得力になったり、
そういうふうに感じるかもしれません。

しかし、本当に必要なんでしょうか?
一度考えてみて欲しいのです。

↓↓↓

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. コラム一覧
  7. 認定資格不要説!資格を取るよりも、10倍大切なことをお伝えします。これが稼げる講師とそうでない講師の違いです!

© My Best Pro