マイベストプロ香川

コラム

12月は「職場のハラスメント撲滅月間」です!

2022年11月14日 公開 / 2022年12月7日更新

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場におけるパワーハラスメント防止のための雇用管理上の措置義務(令和4年4月より中小企業にも適用)

あなたの職場では対処されているでしょうか?

いわゆるパワハラ防止法が施行されてから、

「職場として見て見ぬふりをしていたもの」

「どう対処していいか分からなかったもの」

が表面化しているような気がします。



弊所にも
「ある一人の人がパワハラしていて困っています。誰も何も言えなくて・・・」

というようなご相談をいただくことがあります。


「アンガーマネジメントはその人に受けさせたい。」

ということで全体研修をするという事が少なくないです。



アンガーマネジメント研修を受けたからと言って

すぐに改善するものではありませんが

まずは「気づく」→「対処する」を続けていくことで

変化があるはずです。




厚生労働省では12月を「職場のハラスメント撲滅月間」と定め、集中的な広報活動を実施しており、

香川労働局では

12月23日にオンラインセミナーが開催されます。

[https://jsite.mhlw.go.jp/kagawa-roudoukyoku/news_topics/_119702_00005.html]]

オンラインセミナーの中の

特別講演
「アンガーマネジメントでハラスメントの起きにくい組織を作る」

に登壇いたします。




ハラスメントが起こりにくい組織を作るために

ハラスメントのない風通しの良い組織を作るために


アンガーマネジメントを取り入れてみませんか?

アンガーマネジメントって何?と思われている方はこの機会にアンガーマネジメントに触れてみませんか?


香川労働局のオンラインセミナーは先着順ですのでお早めにお申込みいただければと思います。

この記事を書いたプロ

町田仁美

未来を変えるアンガーマネジメントとコーチングのプロ

町田仁美(まちだ社会保険労務士事務所)

Share

関連するコラム

町田仁美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川の人材育成・社員研修
  5. 町田仁美
  6. コラム一覧
  7. 12月は「職場のハラスメント撲滅月間」です!

© My Best Pro