マイベストプロ香川
町田仁美

未来を変えるアンガーマネジメントとコーチングのプロ

町田仁美(まちだひとみ) / 社会保険労務士

まちだ社会保険労務士事務所

コラム

12月は「職場のハラスメント撲滅月間」です!

2022年11月14日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場におけるパワーハラスメント防止のための雇用管理上の措置義務(令和4年4月より中小企業にも適用)

あなたの職場では対処されているでしょうか?

いわゆるパワハラ防止法が施行されてから、

「職場として見て見ぬふりをしていたもの」

「どう対処していいか分からなかったもの」

が表面化しているような気がします。



弊所にも
「ある一人の人がパワハラしていて困っています。誰も何も言えなくて・・・」

というようなご相談をいただくことがあります。


「アンガーマネジメントはその人に受けさせたい。」

ということで全体研修をするという事が少なくないです。



アンガーマネジメント研修を受けたからと言って

すぐに改善するものではありませんが

まずは「気づく」→「対処する」を続けていくことで

変化があるはずです。




厚生労働省では12月を「職場のハラスメント撲滅月間」と定め、集中的な広報活動を実施しており、

香川労働局では

12月23日にオンラインセミナーが開催されます。

https://jsite.mhlw.go.jp/kagaw

オンラインセミナーの中の

特別講演
「アンガーマネジメントでハラスメントの起きにくい組織を作る」

に登壇いたします。




ハラスメントが起こりにくい組織を作るために

ハラスメントのない風通しの良い組織を作るために


アンガーマネジメントを取り入れてみませんか?

アンガーマネジメントって何?と思われている方はこの機会にアンガーマネジメントに触れてみませんか?


香川労働局のオンラインセミナーは先着順ですのでお早めにお申込みいただければと思います。

この記事を書いたプロ

町田仁美

未来を変えるアンガーマネジメントとコーチングのプロ

町田仁美(まちだ社会保険労務士事務所)

Share

関連するコラム

町田仁美プロのコンテンツ