マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

結婚したいなら、結婚を考えている人達の集まっているところに参加する、これが結婚活動

2017年3月10日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチング

結婚したくない訳ではない。

でも、結婚相談所にいる人たちは、
ちょっと自分とは合わないのかな・・・


そんな気がしてずっとネットの中で婚活を続けて、お相手を探してきました。




でも、なかなかうまくいかないのです。

まず、結婚をどんな風に考えているかをお互いに話できるまでには、
半年くらいかかります。
その前に信頼関係というか、自分をいう男性をきちんとみてもらうための下準備もいます。
食事にいって、自分のことを話す
仕事のこと、家庭のこと、

そんな話ができるようになるのには、やっぱり半年くらいはかかるんです。

それからですよ、本題に入れるんは。

自分もそんな経過の中でこの子なら・・・と思う人に
結婚について話をしてみる


ここで、
・自分はもう少し結婚は先と思っている
・まだ、決められないけど、多分結婚は難しい


結婚に前向きな返事ってこんなにももらえないものか・・・
つくづくと感じる5年間でした。




そんな時に、友人からの
「結婚式の案内」

どこで出会ったのかを聞いてみると、
「結婚相談所」をあっけらかんと言ってくれました。


結婚したいと思ったら、結婚しようと思っている集まりに参加しないと!
お前なだ大丈夫やから、がんばれ、結婚はやっぱりええぞ!

そんな激励まで受けました。
今まで何をしていたことやら・・・

・・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・・
ここは、結婚を考える人たちが、真摯にそれに向き合う場です。
一緒にがんばりましょう。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 結婚したいなら、結婚を考えている人達の集まっているところに参加する、これが結婚活動

© My Best Pro