マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

お相手を探す時に、必要な疑わず、信じすの心

2016年10月11日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

婚活を考える人達は、最近とても増えてきました。

「婚活」という言葉のおかげで、パーティー参加も結婚相談所への登録も敷居が下がり、
結婚のパートナーを探すために婚活をしている!しっかりと言える時代になったようです。

先日、40代の男性の方が、婚活を一度して結婚式まで決めたのですが、・・破談になりましたというご相談にこられました。
お伺いしてみると、
そのお相手は理想の人に近かったようです。
容姿が!です(^^;
でも、男性の方はまず、自分のタイプの方でないと「好き」のアンテナが揺れませんので、納得ですし、私jは大切なことだと思っています。



実は、心配なのは、このように理想の人と一度でも結婚を考える間柄になってしまったら、
次回、ご縁をさがす時には必ず苦戦をします。
それは、間違いなく、前の方よりももっと理想に近い人を探そうと意地になるからです。

でも、これはとても危険。
そうそう、理想な人がいるはずがないからです。
あるいは、前の奥様が理想的な人であった場合も同じです。

こんな時は、少しだけ視野を広げた方が次の人生のスタートが早くきれること間違いなしです。

あまり、理想やタイプ女性を追い求めていると、大切なものを見損ねるのです。


先日、無時に再婚相手を見つけて卒業された方が言われていたのは、
前の奥さんのことがあり、女性に慎重になりすぎてた当初ですが、その後、じねんさが、人間同士ですから、
疑わず、信じす、真っ白な気持ちで出会ってみると、本当に相手が見えてきますよ!って言われてことが真実だと思います。

どうしても一度痛い目にあうと疑念の気持ちが沸いてきたりしますが、それをもたずに、でも、100%信じる訳でもない
この中庸にこそ、真実があると実感です!ありがとうございました。幸せになります!

末永くお幸せに

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. お相手を探す時に、必要な疑わず、信じすの心

© My Best Pro