マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

婚活するのに、お見合いかパーティーかの選択

2016年9月12日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 婚活マッチングお見合い

先日、営業の35歳の男性の方に「婚活」に対してインタビューをする機会がありました。

彼は、独身です。
周りの友達は、ほとんど結婚をしています。というのも、彼は、地方からこちらへ出てきて就職をしている人です。
その地方では比較的早く、結婚をするそうです。

〇結婚相談所とかお見合いとか固い感じがして、近寄りがたいですか?
➡ 僕は、どちらかというパーティーよりお見合いの方はいいかな。確かに、お見合いとパーティーと比べたら、お見合いの方が固い感じはありますが、でも、目的が違う感じがします・・・・
〇どんな風に?
➡パーティーは、その場を楽しみ行く感じすかな。お見合いは、きちんと「結婚」を意識した中で出会っていく気がします。
気持ちが違うのかもしれません。

印象深い言葉は、「お見合いはその先に結婚がうっすら見えている気がしますが、パーティーは、その場限りというか、そこで止まっている感じ。先はないように感じます。



僕は、パーティーが苦手です。なんだか、薄っぺらくて。でも、同僚とかは、パーティーが好きでよく参加してます。
一度に多くの人話ができてい良いし、いろんなタイプの女子がいるから自分にはどんな人は合うのは探しやすい!って言ってます。

とても正直に答えて下さった気がしました。

今、婚活をしようと考えてスタートで迷っているとしたら、
「お見合い」「パーティー」それぞれの特性をよく検討して、自分に合ったものでスタートをさせること。
それが、早く婚活を終了させるコツではないでしょうか。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 婚活するのに、お見合いかパーティーかの選択

© My Best Pro