マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

40代再婚の男性の方が結婚している理由

2016年7月30日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

【再婚を考える時】

誰もが離婚を考えて結婚をする人がいません。

しかし残念ながら、結果としてうまくいかなかった・・・ということは、あります。
そんな時に再スタートをするのに、とても勇気と決断がいるものです。

ただ、再婚の男性の方に共通している一度「あの」家庭の温かさをしっていることが、やはり再婚への気持ちを高めるということ。
でも、前回のしんどさ、辛さが同時に再婚の意識を躊躇させるようです。

【再婚を考える時に大切にしたいこと】

そんな不安な思いので、もう一度と結婚を考えた時に大切にしてほしいことがあります。
〇絶対にと思わないこと
今度こそ、失敗はしないぞと自分自身に「絶対」を課せないでください。
人間はそんなに強いものでも、神様のようにさきを見通せる力がある訳でもありません。そうなってくると、この絶対を
お相手に求めてしまうのが人間。
「(前回は〇〇だったから)こんなことはきをつけてほしい、やめてほしい。しないでほしい」

こんな風に「勝手なほしい」をお相手に求めるとどうでしょうか?
おそらくは、しんどくなって一緒にいることができなくなってしまいます。

〇一歩を踏み出す勇気をもってほしい
人間が一度、しんどい目に合うとそれがトラウマのように感じ、同じ思いをしたらどうしよう・・・と新しい人生を歩むことに二の足を踏むことがあります。
でも、せっかく目の前に望んでいる幸せがあるのであれば、勇気をもって一歩踏み出してみてください。
邪魔くさいこと、面倒なこともありますが、それ以上にきっと楽しいこと、何より笑顔を今より増えるのは確か。
結婚をすることが、そういうことなのでは、ないでしょうか。

40歳代の結婚のサポートする時には、
当初の不安の解消と後半の将来へ自分に自信をもつ勇気がとても大事です。
でも、それはそんな難しいものでもありません。


この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 40代再婚の男性の方が結婚している理由

© My Best Pro