マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

所得が少ないから結婚はしない・・・と思い込んでいませんか?

2016年4月21日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

収入が少ないから・・・と結婚をしないという男性の意見をちらほらききます。

女性は、三高希望で、
高学歴
高身長
そして、
高収入

なんでしょ。

と言われます。

でも、それは案外一方的な思い込みの事もあります。
正直、そうんな風に考えている女性もいますが、
いまは、女性が社会に進出をして男女の性差なく仕事をしている時代。



給与は男性と同じであることをしっかりとわかっている人は、
そんなんい収入に拘る人はいません。
ずっと、社会で働いている女性は、ほとんどは理解をしていると思います。
そんな女性は、
同じくらいの収入でであれば、
一生懸命仕事をしている人であれば、
仕事が定職であれば、
そんなに気にされません。

気にしているところは、
ワークライフバランスです。

家事の参加はどう?
子育ても積極的に参加してくれる?
ここのポイントがクリアになれば、
自分のイメージしている結婚生活が現実味を帯びてくるのです。
だから、気になるのだと思います。


もし、収入が・・・・という原因で、結婚をしないと思っているのであれば
気にするのは、そこではなく、
家事に参加して、二人の共同生活として結婚後も頑張っていくことができるかどうか。
子育ては、全く初めてでも、積極的に参加できる意気込みがあるか。

ここを少し考えてみてください。
子供が好きだなって思えるなら、結婚しない選択はご自身の人生の幸せから遠ざかっていと思います。

今、一度、自分の思っているもの、そして、参加できるもの。
考えていませんか?

案外、幸せは結婚生活はすぐそばまできているかもしれません。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 所得が少ないから結婚はしない・・・と思い込んでいませんか?

© My Best Pro