マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

女性から見た結婚したくない男性の特徴

2015年12月26日

テーマ:婚活している男女の実情

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

ギャンブル好きや金遣いが荒い浪費家な男性

女性が「結婚したくない男性」としてよく挙げられるのが、ギャンブル好きな男性です。最近は女性も増えてきているそうですが、競輪・競馬・競艇・パチンコなどギャンブルをする場所に20代~30代の女性は多くないと思います。

ギャンブルが好きという女性は少ないですし、ギャンブルをする男性に対して嫌悪感を持っている場合もあります。

結婚後もギャンブルを続けられると、勝手に借金をして自分も被害を受けそうなイメージもあり、「ギャンブルが好きな男性を結婚相手としては選べない」と考える女性は多いです。

浪費家の男性と、結婚したいと思っている女性はいないでしょう。お金に関する価値観の違いは離婚に発展する場合も多いので、ギャンブル好きや浪費癖のある男性との結婚は敬遠されます。

タバコを吸う男性や喫煙マナーが悪い男性

喫煙しない女性で、タバコの臭いや煙が苦手な人は多いです。タバコを吸う本人はそれほど気にならなくても、服や髪にも煙の臭いが付くので、「吸ってもいいですか?」と男性が聞いた時に、その場では「いいですよ」と言いながらも、本音としては「嫌だなぁ」と思っている女性は多いものです。副流煙により、喫煙しない人の健康を害する恐れもあるので、結婚相手には「タバコを吸わない人を選びたい」と考える女性もいます。

禁煙スペースも増えてきているので、禁煙する男性も増えているようですが、依存性が高いのでなかなか禁煙できずに、タバコを吸い続けている男性もいるのではないでしょうか。

できれば、タバコを吸う時は声を掛けて、その場を離れて風下で吸うなど、配慮をしてほしいものです。ですが、歩きタバコやタバコのポイ捨てをするようなマナーの悪い人と結婚するのは恥ずかしいと思う女性もいますので、喫煙マナーには十分に気をつけてほしいと思います。

お母さんの意見に言いなりになる過度なマザコン男性

多くの男性はマザコンの要素があると言われていますが、女性にとって過度なマザコン男性は結婚相手にしたくない相手です。

結婚すれば、嫁姑問題は少なからずあるものです。ですが、昔からお母さんの言いなりになってきた男性は、結婚したからと言ってお母さんに意見を言えるかというとなかなか難しいのではないでしょうか。

妻の話をきちんと聞かず、自分の母親の言い分ばかりを聞くような夫はうんざりされてしまいます。女性は結婚したら「夫には自分の意見をきちんと聞いてほしい」「味方になってほしい」と思うものなのです。

最近、結婚を決めた49歳後半の男性は、お母様との同居希望でした。しかも、可能であれば子供がほしいという希望。最初は頭を抱えましたが、彼が言った言葉でお相手はみつかると確信しました。

それは「自分の見つけてきた嫁さんについて、母親にも誰にも何も言わせません。僕が責任をもって彼女を傷つけないよう守ります。その自信だけはあります」

結婚を決めた女性は30代後半の人で10歳以上年齢差があります。彼女が結婚を決めた理由の中の一つに「彼の器の大きさ」をあげておられました。彼は有言実行なのだと思います。きっとこのお二人は幸せになられることでしょう。

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 女性から見た結婚したくない男性の特徴

© My Best Pro