マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

私あまり、恋愛経験ないんですが、大丈夫でしょうか・・

無料相談会で、よく聞かれる質問です。

異性を見る目が肥えていないと、自身が結婚して本当に幸せになれる相手なのかどうかの判断が難しくなると言われれば、尚更、婚活にビビッてしまいます。

相手の甘い言葉や、見た目の雰囲気、収入の多さ、社会的地位等に惹かれ、気持ちの高鳴りに任せて「恋愛モード」は、大抵後悔する結果を招きます。
絵にかいたようなシンデレラストーリーをやキムタクのドラマのように「はらはらどきどき」恋愛を追い求めている方もおられるかもしれませんが、実際の結婚は現実であり、毎日の生活が「主」です。
ときめきはあってもお金は無い生活はまず長続きしませんし、お金は十分にあっても愛情の無い毎日も長続きしません。また、お金もときめきもあったとしても、価値観がかみ合わない相手とはやはり長続きしません。

人それぞれのオリジナルな結婚の幸せがあるはずです。



そして、せっかく婚活をするのですから、ここを明確にして活動をされてはどうでしょうか。

婚活となるとまずはお相手探し。
ただ「見かけ」に惑うようでは、真の「結婚」はみえてきません。
私は、まず、「どんな家庭をつくりたいか」「どんな結婚をしたい」かを語ってもらいます。

最近の20代の方の婚活は、自分の結婚観を明確にされているかたも増えています。
お見合のあと、2,3回デートをすると価値観の違いからくる違和感に気が付いたり、逆に、結構同じ想いをもっていることに気付いたと話をしてくれます。そのたびに、人と人が出会うことは、「だから大切だな」っと、私に気付かせてくれる瞬間です。

恋愛ではなく、結婚相手を探す婚活であれば、
恋愛経験が豊富とか少ないとかは関係ありません。

あなた自身がどんな風に生きていきたいか、そこが明確であれば「OK、大丈夫}です。

会員の「どんな風に生きたいか」の実現のために、一緒にお相手を探すことは、とても楽しく充実した時間です。

どんな風に生きたいですか?生きていたいですか?



マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。

<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 私あまり、恋愛経験ないんですが、大丈夫でしょうか・・

© My Best Pro