マイベストプロ神戸
自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(じねんまちこ) / キャリアコンサルタント

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

コラム

女性からみて、自分の年齢って賞味期限でいうなら・・・・?!

実は、先日ある男性会員から、
「自分の年齢って、女性から見たら、賞味期限的にはどうなんでしょう・・・」

単刀直入に、質問されました。
彼は、40歳代半ばです。

私も素直にお話をしました。
「男性が望むお相手年齢にもよりますが、
40歳代半ばの男性は、30歳代後半の女性から40歳代の同年代の方にとっては、
貴重な存在だと思います。そして、婚活市場に、この年代層の人は他に比べての割合が高いので、
あなたが言われる賞味期限という視点で考えると、まだまだお相手を探すことに十分に需要?があると思います。
女性も、40歳代後半男性になると「生れてくる子ども」の養育のことが視野に入ってくるんです。子どもを育てながら定年後の心配もしんどいなってごく普通に感じてしまうので・・・・」

なんだかリアルだな・・・と思いつつもお話をしました。

「「子供」を考えての結婚だと、そうなるんですね・・・だとすると、子供いらないって思ったら、結婚する必要あるんでしょうか・・・・・」
かなり重いつぶやきでした。


■結婚することで何が得られると思いますか?
好きな人と一緒に居る幸福感・・・62.4%
パートナーと共同生活を送れる安心感・・・57.6%
子供・・・50.6%  
楽しさ・・・44.7%  
癒し・・・41.2%
経済的な安定・・・43.5% 
ライフスタイルの安定・・・23.5%
世間から一人前と認められる・・・12.9%

参考:「新社会人の結婚意識」(パートナーエージェント)
未婚で22~23歳の新社会人 男女各1000名にアンケート
2015年4月3日~4月6日に調査実施


年齢が重なることで、人生をそれなりに生きて来た時に、
家族とか、一緒に時間を楽しめるパートナーがいることの幸せをもっともっと実感してほしいと感じます。

私は、その「幸せ感」があらゆるもののエネルギーの源であると確信しています。

<婚活もサポート・良縁もお世話します>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンターホームページ 
婚活応援コラム
資料請求
無料相談会申込み
  個人情報保護や契約に関する法令遵守の証
認定産業カウンセラー キャリアカウンセラー社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー 

この記事を書いたプロ

自念真千子

婚活、就職、転職などのキャリアサポートのプロ

自念真千子(M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター)

Share

関連するコラム

自念真千子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7482-2292

 

留守番対応になっておりましたらメッセージを残していただきましたら折り返させていただきます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

自念真千子

M.M.C (エム.エム.シー) マリッジマネジメントセンター

担当自念真千子(じねんまちこ)

地図・アクセス

自念真千子のソーシャルメディア

rss
コラム
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 自念真千子
  6. コラム一覧
  7. 女性からみて、自分の年齢って賞味期限でいうなら・・・・?!

© My Best Pro