マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

外貨保険

2020年3月18日 公開 / 2020年5月20日更新

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: ライフスタイル 女性相続税

急に暖かくなって来たように思います。
今年は花見も自粛がかかって来ている様子で、なかなか皆でワイワイとはできない状況で寂しい限りです。
仕方ないので今年は、大人しく散歩がてら見に行きたいとは考えています。
毎年桜が満開になったこの季節になると、『さぁ今年も頑張りますか~』となるのですが残念です。(>_<)
何故、こんなことが起きるのかは分かりませんが、何時何があるか分からないと思いながら生活する危機管理が問われる時代になってきた様に感じます。

生命保険は、『まさか』の時に活躍する商品です。
役立つことが無いのが幸せなのですが、ご加入の保険内容は再確認しておくことをお勧めいたします。

弊社では発足当時から長年にわたり、外貨建て商品を取り扱い販売して来ました。
外貨である以上、リスクが無いわけではありません。
ますは、外貨リスクを良く理解して、商品についてもしっかり理解する必要があります。
その上で、お客様がご自身の意向に合っていると判断して頂けた場合は、資金分散や死亡保障金額の確保として活用して来ました。

しかし、ここに来てコロナショックと時期を合わせる様に、保険会社においても外貨保険の運用状況が急速に難しくなってきています。
運用が悪くなりますと、支払い保険料が増える事にもつながります。
この現状を理解した上で、現在ご利用を考えている方がおられましたら、早めの決断が大切になるのでは考えます。
ただ決して契約を急がせるものではありません。
まず自分に保険そのものが必要なのか? 必要でないのか?
利用する保険が外貨商品で良いのかどうなのかを知る必要があります。
まずは身近な営業担当で物事に詳しい方に聞いてみることです。

今の時代、何が起こるか分からない不透明に時代であることを事実として捉え、保険商品も含め、金融商品を利用するにあたり、今後どのようにすれば自分や家族にとって良い結果に結び付くのか考える良い機会だと考えます。

あなたの将来が希望に満ちた良い人生となりますように…

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

[生活設計を考えてみようと思ったら…]
有限会社ライプロモーション  山内俊明
ホームページ : https://www.lifepromotion.co.jp/
フリーダイヤル : 0120-550-165
電話番号 : 078-990-5501 FAX番号 : 078-990-5503
メールアドレス : info@lifepromotion.co.jp

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス