マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

キャリアと知識

2019年6月21日 公開 / 2020年4月1日更新

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

まだ関西は、梅雨に入っていないと聞きビックリしている私です。
てっきり、関東よりも早く入ると思い込んでいました。(≧◇≦)
お陰で、最近始めたゴルフも、しばらくは行けそうな感じですが…⛳

最近では、人生100年と言われています。
ガンの治療薬も開発が進み、誰もが達成できる年齢になって行く様子ですね。
人生は思った以上に長く続きます。

最近では「山内さん私より長く生きてくださいよ」と人生の先輩方からも言われてしまう今日この頃です。さすが人生100年時代。
もちろん頑張ります…
しかし、どう見ても私より体力がありそうな先輩方が多いこと…(^^;)こりゃ大変…

私たちの仕事は長く続けられないと、お客様の将来のお手伝いができません。
そのためにも、しっかりと時代に合うアドバイスができる様に、またお客様の変わりに考えてあげられる様に、色々な知識を身につけて行かなければなりません。
今では、5年前の知識が役に立たない時代になり、保険業界でも人により大きな格差が生まれて来ています。
先日も、今の保険担当は年齢が高いしキャリアがあるので詳しい方だと思っていましたが違いました…と残念な相談がありました。

その方の年齢でキャリアは計れず、知識もキャリアだけでは計れません。
考え方や感じ方も人それぞれ、どの様な営業担当なのかは、なかなか分からないものです。どの営業担当も同じと思わず、ご自身に合う担当を上手に選ぶことが、成功への第一歩だと思います。
私も人から選ばれるコンサルタントにならないといけません。(^O^)頑張るよ~

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス