マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

複利運用について

2019年3月27日 公開 / 2020年4月1日更新

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

最近、新聞でも話が出ていますが、米中の貿易戦争など経済に打撃となるニュースが流れています。投資も含めコンサルを仕事とする者としては、気を揉む話です。

これからの先の見えない時代なって来ました。
老後も大変になると言う事で、最近では投資を勧める話が多くあります。
しかし、投資は一長一短… 成功ばかりではありません。

消去法の中で、必要な老後資金を作る手段としてあるのです。
資金作りに成功するための一つの方法としてあるのです。
何に使ういつ必要な資金なのか?
どのくらいの運用期待値を持っているのか?
それは自分にとって余裕資金なのか…

アインシュタインだったかな…
『数学における最も偉大な発見は複利である』 と言ったそうです。
確かに…長く必要が無い資金運用ならば、複利の力は効果的です。
あくまでも、原資が減って行くことが無く増え続けることが前提ですが…

この話の続きは、次回にしますね。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
安心できる老後に向けて…078-990-5501

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス