マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

年末の相談 生命保険料控除

2019年11月15日 公開 / 2020年4月1日更新

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 生命保険 選び方生命保険 種類退職 手続き

こんにちは(*^^*)
急に寒くなりましたね。
空気も乾燥してきております。
風邪のシーズン到来ですね(;´∀`)
外から帰りましたらうがいを忘れずに…

年末に向けてご相談が多くなる季節です
この季節は、生命保険料控除の問い合わせも多いですね。
同じお金を貯めるなら、保障を買うのなら利用しない手はありません。
皆さん賢く制度を利用する時代になって嬉しく思います。

お客様がお友達を集めて個人セミナーの様に雑談をする中では、今の時代背景や将来についてしっかりと聞かれる方が多くおられます。なかなかな質問が多くなりました。

そこで気づくのは、昔と違って金融について今の若い方は考えているなぁと感じます。
年金を頂いている年齢層、退職を前にしている年齢層、現在バリバリ働く中堅層、これからどう進んで行くのか将来が楽しみな年齢の方々…世代によって時代背景が違います。
もちろん考え方も世代によって違います。

お昼を食べていると、よく食事をしながら保険の話、投資の話、税金の話をしている方が多くおられます。
イヤイヤ…それは間違えていますよ(^^;) と聞いていて思うのですが、割って入ると変質者と思われてしまう今の時代ですから聞きながらイライラ…(≧◇≦)

同世代のお友達が集まりましたら、気軽にお声がけ頂くと、何かヒントを持って帰って頂けると思います。気軽にお声がけ下さいね。
今は知らないと損することが多い時代ですからね(^O^)

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス