まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

社会保障費の増加 将来設計の必要性

日本の社会保障負担はすごい勢いで増加の一途を続けています。
平成26年度の社会保障費は112兆円とも言われています。
本当でしょうか…と疑ってしまうほどです。
そのうち、高齢者関係給付については76兆円と言われています。
厚生労働省の発表では、30代から40代では10万程度なのに、60代後半では35万、70代後半では57万程度と言われています。
これは、大変なことになりそうだと、感じてしまうのは私だけ…???

冗談ではなく、今本気で考えなくてはいけない時期に来ていると思います。
自分たちでできる事は、やっておかなければなりません。
少しずつでも、将来設計に対して資金シフトを行ってください。
まぁ何とかなる…そんな時代ではなくなってきていると思います。

家計の見直しには、無駄を減らす工夫は欠かせません。
本当に要るものか要らないものか…
弊社にも、保険相談が多く寄せられます。
一番分かりにくく、良いのか悪いのかも分からないまま支払っている方が、なんと多い事でしょう。
どこに相談したらいいか悩んでいる方、お早めに一緒に対策を考えましょう…(^^♪

(有)ライフプロモーション 山内俊明
078-990-5501 お気軽にどうぞ…

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

関連するコラム

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ