マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

介護保障のご準備は… (将来設計)

2018年4月11日

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

最近、介護の話を聞く機会があり、改めて介護保障の必要性を感じる事となりました。
将来の介護保障を心配されている方が多くなってきています。
原因には、要介護や要支援の認定者は女性の方が男性の二倍以上となっています。
厚生労働省(介護保険事業状況報告月報暫定版)によると、平成28/6末現在、男性194万人に比べ、431.3万人。
長生きの時代になり、健康の維持も大切な問題になって来ています。
健康で長生きが理想です。しかし人間は生身です。
色々な状況を考えて、準備を欠かさないようにしたいものですね。

長い老後や介護に備え、生命保険で資金準備を始めてみてはいかがでしょうか?
効率よく、将来の老後資金を作りながら、介護にも備える、そんな都合の良い商品も出て来ています。
心配だなと思われる方は、気軽にご相談くださいね。
何事も対策を考えないと、いつまでも心配は無くならないものですから…(*^▽^*)

(有)ライフプロモーション 山内俊明
☎(078)990-5501
保険のご相談は…

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 介護保障のご準備は… (将来設計)

© My Best Pro