マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

保険見直し相談

2021年4月23日

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: FP 無料相談

最近の保険相談は、昔? 以前と比べ難しくなっております。
難しいと言いましても、基本が大きく変わっているわけではありません。

難点としては、各保険会社が販売している商品が似通って来ている。また、
各保険会社により支払われる金額、支払い条件、が大きく異なります。
そこは、コンサルタント次第となります。
ただ、支払い用件が全体的に細かくなってきており、またご利用者自身が心配されていた病気に上手く罹患するとは限りません。
治療方法も、日進月歩で大きく進化しています。
規定に載っている治療方法でしたら良いのですが、時代に合わせどんどん進化しております。
保険には加入しているよ。と言う方がほとんどの日本ですが、実際加入している内容を理解できている方がどの程度いるのでしょうか?

話しの効きやすい、ご自身の耳になじむ説明をして頂ける、ご自身の考え方を理解して頂けるコンサルタントを探しておくことは、人生にとって大切なことだと考えます。
一人でも多くの方に選んで頂ける様に、日々努力して行きたいと思います。

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 保険見直し相談

© My Best Pro