マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

保険で貯蓄する

2019年11月13日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:FP 保険 相談

コラムカテゴリ:くらし

計画的な資金づくりをするために、保険で貯めると言う方が多くおられます。

確かに…私も若い時はそう考えて積立貯金がわりに保険を利用していました。
死亡保障と言う付録も付いているので、尚のことお得感が増します。
その代わりとして、途中で下すことができない様になります。
逆にこれが良いと言う方も多くおられます。
私も下せないから上手く子供の学資金を貯めることができた一人です。
その上、当時は貯蓄として考えても資金が増える商品でしたので言うこと無しです。
ただ、これは以前の話です。

現在では、支払金額や受取金額だけでみますと、資金が凍結される期間や運用率で考えると特別良い物とは言えません。
あくまで貯蓄として保険を考える場合は、色々な保障が付随していることを含めて考えるならば、もちろん良い商品と言うことに変わりはありません。

以前のように、大きな利益もある上に、保障が付随して来ると言う素晴らしい物ではなくなりましたが、今が本来だと考えることが大切なのかもしれません。
どんな時代になっても、将来必要になる資金は準備しないといけないわけです。
やはり、貯めて行くと言う行為自体が大切だと言う事です。

利息も少ないし、使った方が良いと言う事になってしまうと、本末転倒ですから…(^^;)
貯めると決めた後、どうすれば自分の考えに合う商品設定ができるのかを考えて行きましょう(^O^)

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 保険で貯蓄する

© My Best Pro