マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

外貨保険商品のご利用について

2019年6月25日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:FP 保険 相談

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは…(^O^)
今、相談が多いものに、一時払いの外貨保険があります。
もちろん、保険の相談の中で、医療保険の相談は多いのですが、最近では資産の運用など、お金にまつわる相談が多くなっている様に感じます。
特に、銀行などの金融機関が一生懸命に販売に努めているからなのか…

弊社では外貨の販売は15年以上前から沢山の顧客の方にご利用を頂いてきました。
クレームは頂いたことはありませんが、それには販売する側の知識が大切です。
外貨商品については、為替も大切ですが、市場価格調整、解約控除金なども発生します。
世界経済の動きにより、その価値は大きく変わることがあります。

確かに、今の預貯金の金利を考えると興味が湧くことは仕方ありません。
しかし、上記の不安要素の理解と、入金金額設定も重要です。
外貨の商品は今の生活に影響がない範囲での利用としなければいけません。

では、その影響が出ない範囲とは? と聞かれると、金額や全体資産内での保有比率だけでは判断しにくく、お客様の考えや家庭状況も大きな要因になると思います。
あとは、相談担当者と相談時間をしっかり取り、内容説明を十分聞き、余裕な範囲で金額設定を行うことが大切です。
資産分散は今後の生活では大切です。
是非、検討商品の一つとして考えてみては如何でしょうか(^O^)

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 外貨保険商品のご利用について

© My Best Pro