マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

2000万足らない

2019年6月7日 公開 / 2020年4月1日更新

テーマ:人生100年

コラムカテゴリ:お金・保険

六月はジューンブライドと言われています。
しかし、大半の方には梅雨の季節と言う事になりますが…(^_^;)
関西もとうとう梅雨に入りましたね。
主婦の方にとっても洗濯物が乾かない嫌な季節になります。

話は変わりますが、先日老後資金には2000万足りないと財務大臣が言っているテレビを見ました。なにそれ~(≧◇≦)
豊かな老後がまた遠くなる…
きっと、現在働いている方が老後を迎える頃には、年金原資に今でも税金が含まれている現状から考えると、2000万用意しても全然足らない時代になっているのではないでしようか。
今でも一生懸命働いた収入から、税金や社会保障、また買い物をしても消費税など、引かれるモノばかり増える世の中です。
このままでは実質手取りが少なくなる若い方たちが、将来に希望を持てなくなるのは必然です。
そう思っていても、日本で暮らして行くのであれば、「仕方ない」で済ませるほかないのでしようか…(T_T)
何か良い方法はないものなのか。

年金について、テレビで実情に詳しい偉い方たちが、そうはならないです。しっかり計算されています…と言っていたのを思い出しながら、私も予想はしておりましたが、私の予定より早いペースだな…困ったな…と頭を抱えてしまいます。
そのために投資を…と言われていますが、先が増えるか減るかはわからない自己責任と言う事になります。
投資については、ご自身でしっかり内容を理解したうえで、トライして頂ければと思います。

ほんとに難しい時代になったものです。
こんな時代だからこそ、あなたの将来を一緒に考えてみませんか?

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share
関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス