マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

保険の切り替え

2019年6月24日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:FP 保険 相談

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは…(^O^)
今日はこんなご相談がありました。

保険内容が分からなくなったので、保険会社へ連絡して加入内容を聞いたけど、全額掛け捨てと言われて解約をすることにしました。その代わりに積み立て替わりになる様な保険があるならば教えてほしいと言うご相談でした。

取り急ぎ、保険内容を確認してみました。
「調べましたがこれは子供の学資金の積み立てとしてご利用されていた保険ではないですか?」「ちょうどその頃に支払いが終わり、ご子息の大学入学に間に合いますよ」「その上、もし今から入りなおすと、以前より運用率も下がっており、同じ保障内容であっても支払額が多くなります。切り替える意味は無いのではありませんか」

「えーっ 保険会社の電話受付された方と話が違う…」
実はよくあることなのです。
お客様カスタマーの担当も、質問を詳しく話を聞いてあげないといけないと思います。
お客様に責任はありません。賃金を頂いて仕事としてやっている以上しっかりと聞きとりをして的確に答えて頂く義務が発生します。
対面で会っていないとついつい聞きとり対応も荒く適当になってしまうのかな?
これは、クレームで書いているのではなく、そう思われない様にしないといけない事例です。
保険や証券など金融機関の担当と話された時に、お客様も気をつけて頂いた方が良いと思い、勘違いで損をすることが無いように、今回は口コミに上げさせていただきました。
販売される商品も複雑で、すぐに変わります。
加入している会社の方だからすべて間違いが無いとは、言いきれない時代になっているのでしょうね(≧◇≦)
私も気をつけないと…(^_^;)

計画的な資金作りにご興味がある方は…
(有)ライフプロモーション 山内俊明
本社078-990-5501 
ライフプロモーション神戸 から検索

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 保険の切り替え

© My Best Pro