マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

ロックステディ ボクシング

2018年8月2日

テーマ:ライフプランの必要性

コラムカテゴリ:お金・保険

☆山内さん、パーキンソン病についてご存知ですか?

先日、懇意にさせて頂いているお客様からこんな質問を受けました。
えっ…そうですね。
頭の病気かな? 物忘れ? イヤイヤ違う、身体が上手く動かなくなる病でしたよね?
こんな程度しか答える事が出来ず、恥ずかしい次第でした。

まぁ普通はそんな感じですよね! …
パーキンソン病は、脳内の神経伝達物質ドーパミンが不足して起こるんですよ!
日本には15万人も苦労をされている方が居るんです…
色々と教えて頂きました。

☆上手くコントロールするには、投薬と適切な運動が大切。

今、アメリカではロックステディ ボクシングが有効だと言われています。
現在、日本で初めてその運動を取り入れて、頑張っておられるのが…
WTS Japan 理事の坂井美穂さんと津野明美さんです。

お二人は、ディサービス施設WITH THE SMILE 合同会社を運営されながら、ロックステディ ボクシングを広めようと頑張っておられます。
是非、ご興味のある方は、パーキンソン病のコントロールに取り入れてみられては如何でしょう。

考えると、私の仕事も将来を明るく過ごせる様に、安心と資金作りを提供することです。
より良い将来を築くために、色々な形で貢献しようとされている方々が居られると思う出来事でした。

☆誰もが明るい未来を望むものです。それには大なり小なり、努力が必要ですね…

(有)ライフプロモーション 山内俊明

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. ロックステディ ボクシング

© My Best Pro