マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

トアロード店完成♪

2020年12月29日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:その他(人形屋の話)

コラムカテゴリ:くらし

福順号トアロード店

本日12月29日、福順号トアロード店がオープン致しました。

以前より、こんな感じでお人形達を飾ってみたいと言うイメージを持ち続けていたのですが、
今年の緊急事態宣言後の来客数の減少、景気の低迷などで商いをしている人間としては、
どうしても焦りと弱気で「守り」に入っていました。

日々のネガティブ思考に疲れつつ、「こんなタイミングで出店?」と迷いもあったのですが、
以前子供達のために買ったDVDアニメ「宇宙兄弟」を久しぶりに子供たちが観ており、
そこに登場する人物が、

「迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。」

というセリフの場面が頭から離れず、
「守り」から一転「攻め」に転じて出店を決意を致しました。

もちろん、店の宣伝も兼ねています。

商売に結び付けばと図々しくも考えております。

しかしながら、ネット社会である現代において画面からでは伝えきれない
「節句人形ってこんなに素敵なんや」、と『リアル』を見て頂きたく小窓を5つご用意致しました。
自分自身アナログな人間と重々承知のうえ、時代とは逆行のリアル店舗です(笑)。

通りがかりにでも一度ご高覧くださいませ♪

福順号

★ディスプレイのみとなっております。トアロード店では販売はいたしておりません。

★宇宙兄弟をご存じの方は分かると思いますが、シャロンのセリフです(笑)。

★正直、宇宙兄弟は子供たちより私が一番はまりました(笑)。

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス