マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

トアロード店完成♪

2020年12月29日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:その他(人形屋の話)

コラムカテゴリ:くらし

福順号トアロード店

本日12月29日、福順号トアロード店がオープン致しました。

以前より、こんな感じでお人形達を飾ってみたいと言うイメージを持ち続けていたのですが、
今年の緊急事態宣言後の来客数の減少、景気の低迷などで商いをしている人間としては、
どうしても焦りと弱気で「守り」に入っていました。

日々のネガティブ思考に疲れつつ、「こんなタイミングで出店?」と迷いもあったのですが、
以前子供達のために買ったDVDアニメ「宇宙兄弟」を久しぶりに子供たちが観ており、
そこに登場する人物が、

「迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい。」

というセリフの場面が頭から離れず、
「守り」から一転「攻め」に転じて出店を決意を致しました。

もちろん、店の宣伝も兼ねています。

商売に結び付けばと図々しくも考えております。

しかしながら、ネット社会である現代において画面からでは伝えきれない
「節句人形ってこんなに素敵なんや」、と『リアル』を見て頂きたく小窓を5つご用意致しました。
自分自身アナログな人間と重々承知のうえ、時代とは逆行のリアル店舗です(笑)。

通りがかりにでも一度ご高覧くださいませ♪

福順号

★ディスプレイのみとなっております。トアロード店では販売はいたしておりません。

★宇宙兄弟をご存じの方は分かると思いますが、シャロンのセリフです(笑)。

★正直、宇宙兄弟は子供たちより私が一番はまりました(笑)。

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. トアロード店完成♪

© My Best Pro