まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

職業病かな?人形見本市へ出陣です(笑) 

その他(人形屋の話)

2013年5月20日 / 2014年8月1日更新

ユニクロの勝ち虫③
本日5月20日朝一番、愛知県は蒲郡にある雛人形工房「清水久遊」さんの見本市へ行って参ります。

そして続けて駿河の国「静岡」へ向かい、数日をかけて多くの作家さん、工房、メーカーを巡りまくります(笑)。

「何故、静岡?」←と思われた方は参考までに♪

「何故この時期に?」←と思われた方は参考まで♪

ということで、人形シーズン中の殆どはスーツなので私服を着る機会が少なく、

しかも雛人形、五月人形のコンパクト化が進んでいるのとは逆行し、
私の体はサイズアップをしてしまったということも重なり、
(平たく言うとダイエット失敗)

行き付けの「ユニクロ」へ向かいました。

人形の仕入れ見本市の際、1件当たりの平均滞在時間は約3時間半ほどです。←かなり長いです。手前みそですが仕事熱心です(笑)。

今日のユニクロ滞在時間12分。

出張の着替え分、夏場の私服を含め、「多分今年の秋までは服代はかからないのでは?」と家計に優しい江戸でございます。

長々となりました、コラムの本題です。

ユニクロにて、パッと見あまり私の好みではないデザインのポロシャツを発見。

二度見ののち、気がつけば手に取ってました。

家計に優しい私は価格を確認後、買い物かごへ♪

ユニクロの勝ち虫②

勝ち虫のシャツ①
まさしく赤印伝と同じ柄、勝ち虫の「トンボ」でございます。
(※トンボは戦国時代「勝ち虫」といわれ、後退せず、前進しかしない生物して縁起が良いとされていました。)

まだ着てもいないポロシャツに、無性に愛着が湧いての購入。

今年の仕入れも命をかけて「いざ出陣」です。

は大げさですが、真剣に真剣に回ってきます。

後日、「見本市シリーズコラム」にてご案内させて頂きます。
今しばらくお待ちくださいませ♪





この記事を書いたプロ

江戸唐音

江戸唐音(えどとうと)

江戸唐音プロのその他のコンテンツ

Share

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス