マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

ハイセンス♪ お客様から頂く報酬です♪⑳

2019年1月6日 公開 / 2019年3月14日更新

テーマ:お客様からの報酬です♪

コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)。

今回はご自身のセンスでいろいろお選び頂き、ハイセンスで素敵なセットが完成。

後日お届け後、ご丁寧なメールを頂きましたので下記にてご紹介♪

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─
福順号の皆様

お世話になっております。
昨年12月に雛人形を購入させて頂きました○○と申します。

その節は小物選びや値段など無理をお聞き頂きありがとうございました。
店舗で撮らせて頂いた写真を毎日見ながら、到着を楽しみに過ごしておりました。
そして本日飾り付けし(フライングが過ぎますが…)素晴らしいお雛様といい新年を迎える事ができました。

<中略>

いいお雛様に巡り会えたと感謝しております。
実際に飾ってみると、店頭で拝見した時よりもずっと美しく感じています。

このお雛様は私と娘の為に作られ、待っていてくれていたんだと思っています。
娘もきっと気に入ってくれると思います。
テンションが上がり過ぎて、お礼を言いたくメールをさせて頂きました。

素晴らしいお人形を見立てて頂きありがとうございました。
飾り付けした写真を添付しましたので、よろしければご覧下さい。
また小物の追加購入や下の子が生まれた際にはお世話になります。
大切に毎年飾らせて頂きます。
お洒落なお雛様

↓追記:後日再びやり取りで頂いたメールを一部抜粋致しました♪

お雛様はもちろんですが、台座や屏風、小物選びについては福順号さんの多彩な品揃えあってのものです。
気が早いですが、娘に女の子が生まれたら素敵なお雛様をプレゼントしてあげるのが今から楽しみです。

ご担当者様、対応してくださった皆様にどうぞお礼をお伝えくださいませ。
毎年必ず訪れる楽しみをくださった事、大変感謝しています。
このお雛様と一緒に家族で沢山の思い出を作っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─

お届けさせて頂いて、ここまでテンションが上がって頂ける(笑)。人形屋冥利に尽きます。

こんなに素敵なセットにも関わらず、お選びの際は短時間でテンポよくお選び頂きました。

直観で選ばれる方、じっくり選ばれる方いろいろなお客様がいらっしゃいます。

今回はご自身の直感でお選び頂きました。

お子様もお母さまの選んだお雛様を毎年眺め、素敵な感性を育てて頂ければと思います♪

お雛様は女性のお守りであり、大切な宝物。

また、出し入れの際に

「きちんと飾って、きちんと仕舞おうね」と躾を、

「着物の色綺麗ね、これは何色かな?」と美的感覚を、

「私や、おばあちゃんはこんな気持ちで選んだんだよ」と想いを、

伝えれればより一層良いですね。

お雛様、家族の絆が深まる素敵な伝統行事です♪

この度は当店をご利用頂きありがとうございました。

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share
関連するコラム