マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと)

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-221-1992

コラム

勢いがつきました♪ お客様から頂く報酬です♪⑲ 

2018年11月14日 公開 / 2018年12月10日更新

テーマ:お客様からの報酬です♪

柴田家千代のお雛様
コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)。

今回は、2019年度お雛様販売、序盤の序盤でメール頂きました(笑)

なんか店としても勢いがつきました(笑)♪


+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─

いろいろな店舗でお雛様を探しているうちに、

なぜか将来の娘の結婚相手選びに影響してくるような気がしてきて、

「このお店にある中ではこのお雛様いいかな(いまいちピンとこないけど…)」とか、

「まぁお顔も綺麗だしこれでいいかな(でも何かしっくりこない)」…といった妥協がどんどんできなくなり、

「絶対これがいい‼これ以外考えられない‼」と思えるお雛様に巡りあえるまで探そうと思っていました。


そんな中、地元の人形店で柴田家千代さんの姫が斜めを向いて裾の長いお雛様を見つけ

「なんて優美で可愛らしいの‼」とすっかり魅了されたのだけど着ていたお衣装が桜模様で…。

そこから人形専門店に片っ端から問い合わせたり、インターネットでも探しに探し福順号さんにたどり着きました。

薄墨白梅のあのセッティングが美しくて、でも売切れていて…。

どうしても諦めきれずに問い合わせをしてみて本当によかったです。

~中略~

このような思いから、梅にこだわってお雛様を探していました。

今回いろいろとわがままを言いご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまで娘のためだけの世界に一つしかない素敵なお雛様を用意することができました。

本当に感謝しています。

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─


柴田家千代のお雛様

今回は福順号ホームページにて上記のセットをご覧いただきお問合せ頂きました。

↓最終的に、何度かメール、電話でやり取りをさせて頂きお選び頂いたセットです。
柴田家千代のお雛様

★お人形はHPの鮫小紋柄が無く、今季は若干異なるデザインの鮫小紋でご提案。

★当店ではウグイス付のお花が入荷待ちのため、ご案内時はウグイス無しで。

★屏風は当初のグレーに梅柄の屏風をご希望だったのですが、どちらも捨てがたいということで二つとも購入することに。  お子様が大きくたった際、選ばしてあげるとのことでした♪


女の子にとってお雛様はお守りであり特別な宝物。

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん、

まだ「ひな祭り」すら知らないお子様の為に真剣に選ぶ、

素敵な日本の家族行事ですね。


この度は当店をご利用頂きありがとうございました。
お子様が元気で健やかに育ちますよう心からお祈り申し上げます。

12月10日追記

商品到着後、改めてメールのを頂きました♪

『昨日、無事におひなさまが届きました。
ありがとうございました。

とても美しくて愛らしいお人形に見惚れています。

お人形のお顔を覆っていた布を取るとき、娘にだけ見えるようにして一番に見せました!
なんだか、卵から孵る雛は一番最初に見たものを親と思う…ではないですが、「この子があなたの主です。どうかこの子を災いからお守りくださいね」…と祈るようにお願いしながらのご対面でした。

娘とともに大切にさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました。』

この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share
関連するコラム