マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

お客様から頂く報酬です♪⑥

2013年3月7日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:お客様からの報酬です♪

コラムカテゴリ:くらし

コラム『最大の「報酬」』同様、お買い上げ後にお客様から頂く報酬(御手紙・メール)です(笑)


素敵な立ち雛②
+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+
福順号 様

 先日は、雛人形選びをお手伝い頂き有難うございました。
昨日、2月14日は娘のハーフバースデイ。その記念の日に我が家にお雛様が届きました。
早速飾り、仕事から帰宅した主人はその優雅で繊細な美しさに「縫い目一つ一つに職人さんの思いが伝わってくる。これほどのもの・・・すごいわ!」、雛人形をみながら「これで酒が飲めるわ」と感動にひたっていました。
 
 最初は、「あればいいかな~」くらいに思っていた雛人形。たまたま福順号さんのホームページを見つけ、江戸さんのコラムにひきつけられ、人形の奥深さを感じました。足を運んでみると誠実なお人柄に加え、お人形を愛する気持ちが伝わり、段々と引き込まれるようになりました。雛人形を見る度に福順号さんを思い出し豊かな気持ちになります。

 きっとこれから、毎年飾るたびに、そんな気持ちにさせてくれるでしょう。これほどのお雛様に出会えたこと、江戸様に感謝感謝です。
 
 今回は主人の父からのプレゼントでした。いつか私達も子供が成長し、その子供が生まれた時に、今度は私達が福順号さんを紹介し贈ることがひそかな楽しみ、夢です。

 コラムを読ませて頂いていると、お子様がいらっしゃるようですね。孫の代まで福順号さんでお世話になりたいと思います!

 二歳の長男を連れての買い物だったので、「早く帰ろう」などとせかされ、コマやおもちゃを出して下さいました。本当にいいも物に出合うと決める時間はかからないものですね。見ているだけで心が落ち着きうっとりしてしまうほどの雛人形。
娘の成長を見守ってもらえるかと思うと、とても嬉しく心強いです。福順号さんに巡り合えて幸せです。本当にありがとうございました。

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

素敵な雛人形①
今回お買い上げいた作品は小倉草園さんの優雅な立ち雛立ち雛です。

私のコラムを読んで頂きご来店くださいました。

お手紙もありがたく便箋三枚を手書きで頂きました。

当店ではお客様へレビューの依頼は一切行っておりません。

にも関わらずの、便箋三枚です。

ここまで喜んで頂けると、ありがたくもあり、励みにもなり、嬉しいです。

反面、

「そこまでいい人柄ではないんですけど」とか、

「私自身、まだまだ未熟者なのに」とか、

「謙虚さ」とはかけ離れた「照れ」と「はにかみ」、

まだまだ自信のない自分が垣間見えます。

昔だったら、自信のなさから尻ごみして「一歩さがる」ことを選択をしていたのですが、

今は進めてるか進めてないかは分かりませんが(笑)、

「1ミリでも前に進もう」と思えるようになりました。

お客様を通して、

仕事を通して、

仲間を通して、

子育てを通して、

さまざまな「人」から成長させて頂いております。

この度は当店を利用頂きありがとうございました。

人間的にまだまだ未熟なところは沢山、沢山あります。

それ故、沢山、沢山、精進致します。





兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com





この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. お客様から頂く報酬です♪⑥

© My Best Pro