マイベストプロ神戸
江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(えどとうと) / 販売職

福順号

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

コラム

私が気付けたこと①  たかだかお手入れセット・・・などとは考えません。

2012年9月27日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:その他(人形屋の話)

コラムカテゴリ:くらし

お人形用①
当店でお人形をお買い上げのお客様にお付けしている『毛バタキセット』。
(※ケースタイプにはお付け致しておりません。)

通常は問屋さんから毛バタキ、布巾、手袋と三点セットで仕入、そのままお付けする事が多いと思います。

しかしながら、お客様より「手袋が小さい」「手袋に穴が開いている」「毛バタキが小さい」などのお声を頂いたので、数年前より毛バタキ、布巾、手袋を当店独自で探してみました(笑)。


お人形用③
【毛バタキ】
一度封を開け検品。過去に扱っていたタイプより毛が多く、ボリュームのあるタイプを採用致しました。かなり使いやすくなりました。
(使い始めはどうしても毛が抜け落ちる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ)

お人形用④
【手袋】
何社かの手袋を検討してみたのですが、ホームセンターさんのマチ付で大き目のサイズを採用させた頂きました。以前のタイプよりコストはかかりますが、ほつれも殆ど無く、履き心地もよいです。何より、以前の手袋は女性用サイズだったためか、男性が履くにはちょっときつかったようです。今回のはゆったりと大き目のタイプをご用意です♪夫婦仲良く出し入れできます(笑)。
それでも、手がめちゃくちゃ大きい男性の方はきついかも知れません(笑)。あらかじめご了承ください。

お人形用②
【布巾】
以前の布巾は、薄手のタイプだったのですが、当店では柔らかく厚手のタイプをご用意致しました♪ もちろん洗濯機で洗っても大丈夫です。


昔の私は恥ずかしながら「サービス(無料)でお付けしてるんだから・・・しょうがない」と言う意識が心のどこかにありました。

しかしながら、「サービス」でお付けさせて頂いている品でがっかりされては、「せっかく納得してお買い上げ頂いた素敵なお人形達、その喜びが軽減されるのでは?」と感じました。俗にいう「テンションが下がる」のではないかと。

遅いくらいかもしれませんが、数年前そのことに気付き「これじゃいかん」と「毛バタキセットもしっかりしたのを」と今に至ります。

サービスとはいかに細かなところに「気付ける」か。そう思います。

もっともっと精進です。


※仕入れの都合により「毛バタキセット」の内容が一部変更する場合が御座います。多分無いとは思いますが、あらかじめご了承くださいませ。


兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3サンパル1階
電話番号:078-221-1992
e-mail :info@hukujungo.com
担当 : 江戸 唐音 
HP :http://www.hukujungo.com


この記事を書いたプロ

江戸唐音

人形選びのプロ

江戸唐音(福順号)

Share

関連するコラム

江戸唐音プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-599-7747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

江戸唐音

福順号

担当江戸唐音(えどとうと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のショッピング・買い物
  5. 江戸唐音
  6. コラム一覧
  7. 私が気付けたこと①  たかだかお手入れセット・・・などとは考えません。

© My Best Pro