Mybestpro Members
竹下昌成
ファイナンシャル・プランナー
竹下昌成プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です
竹下昌成(ファイナンシャル・プランナー)
竹下FP事務所
2026年1月15日 家賃滞納者が保証会社社員を殺害する事件がありました。強い怒りを覚えます。オーナーとしてできる対策について考えてみました。
家賃改定は規定が無ければ契約期間中でも可能です。調停案件でも、そこは争点にはなりませんでした。参考にご覧ください。
「不動産より金融商品のほうがいい!!」「不動産ばっかりじゃなくて金融商品で運用したらどうですか?」セミナー終わりなんかに質問や意見をいただきます。それぞれの考えで自由にやれば良いと思ってます...
約2年間の家賃改定ノウハウをいったんまとめてみました。大まかな流れを紹介しています。細かい書式や事例については別のコラムもご覧ください。
「都合の良い考え方」126の元金に続いて利息部分についてです。
投資に限らず、仕事、取引、営業などをしていくうえで気をつけたいこと。若手社会人の方に是非ご覧いただきたい内容です。
築40年の物件なんて、なんで買うんですか?よく聞かれる質問にお答えしています。
家賃調停2件のうち1件、終結しました。「いったん」です。ルールもわかりましたので継続してあげていきます。
借り換えのメリット、デメリット優先すべきポイント参考にどうぞ
2025年8月購入物件の紹介です。物件選びや購入後のポイントの参考にどうぞ。
妄想のさらに先へ。82歳で資産が13億6,000万円になった際の相続税について考えてみました。
現金で2年毎に1,000万円の不動産を買い続けて、その運用益でもさらに不動産を増やしていくとどうなるか?26年間で2億6千万円の不動産と1,300万円の年間CFが構築できます。ユメ物語、妄想としてもお楽しみく...
2件調停中でしたが1件がいったん終了しました。5月7日申し立て~7月25日 調停調書着までをまとめています。
物件が無い、ない、ナイ、NAI・・・と言い続けています。では、どうするか?
家賃改定について。だいぶスキームが確立されてきたのでまとめています。結局、この案件は入居者と合意して調停を取り下げしました。参考にどうぞ。
コラムテーマ
プロのインタビューを読む
不動産投資の経験豊富なお金のプロ
このプロのサービスに Webから依頼できます
このプロのサービスメニューをみる
竹下昌成プロへの仕事の相談・依頼
セールス·勧誘のお電話は固くお断りします
タップで発信します
メールでお問い合わせください ※セールスが多いので電話にはあまり出ません