マイベストプロ神戸

コラム

個性を伸ばす

2020年8月25日

テーマ:社長のひとりごと

コラムカテゴリ:ビジネス

今日は午前中は「写真教室」で「構図にコミット」というテーマで撮影実習。同じ場所でも人により視点の違いがあり、当然のことですが、その個性が活きた表現に気づかせてもらいました。

そして、午後も「光風流」様の記念誌掲載作品撮影のなかで、複数の生徒さんと同じ素材で講習している中で、やはり人により違いがあることのお話を聞かせていただき、基本に忠実ないけかたは当然ですが、その中にもそのような個性がちゃんと存在することの興味深さを感じました。

基本を習得、理解しながら、個性は決して無くしてはいけないこと。その基本に自分自身を照らし合わせながら、新しいことに挑戦することが技能向上につながるのですね。

【写真提供は内藤 正風家元です】感謝です。

この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 個性を伸ばす

© My Best Pro