まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(みやもとひろふみ)

STUDIO栄光社

コラム

平成30年7月豪雨 緊急災害支援募金スタートします。

社長のひとりごと

2018年7月11日 / 2018年7月16日更新

平成30年7月豪雨 緊急災害支援募金をたぬきカード会45店舗(加西市商店連合会ポイントカード事業委員会)でスタートしました。

本日の神戸新聞「北播」に記事として掲載くださいました。
加西支局長も豊岡の水害、丹波の災害に偶然、赴任先であった経験から、この取り組みに強く関心をおもちくださり、絆が広がることにご理解くださいました。こころから感謝申し上げます。

被災された方が、以前と同じような生活に戻ることは時間がかかりますが、一日でも早く穏やかな気持ちになってもらえるような心の交流が、僕たち民間ができることかもしれません。
たくさんの若いボランティアが被災地にどんどん入っています。現地に行かなくてもできることを考えることも大切です。

「来てみて帰って伝え欲しい」その言葉は東日本大震災、岩手県山田町でお聞きした言葉です。自分にできること、自分しかできないこと、それらを取りまとめて被災地に届けられるような活動を商店街で継続をしてまいります。

尚、現在被災商店街を日本カード株式会社様のご協力で調査中ですが、もしお知り合いの方でそのような商店街組織、飲食組合などがいらっしゃいましたら情報をお寄せください。

復興に向けて一歩を踏みだしましょう。







スタジオ栄光社HPはこちら

写真家 宮本博文の作品紹介

スタジオ栄光社英語版ホームページ

この記事を書いたプロ

宮本博文

宮本博文(みやもとひろふみ)

宮本博文プロのその他のコンテンツ

Share