個性を写真で表現する

宮本博文

宮本博文

テーマ:写真教室

先週に引き続き、2回目の写真教室が終わりました。今回は撮影実習でした。雨は雨なりの視点と工夫で撮影が楽しくなります。4班に分かれて、ポートレート実習、施設全景等の風景は「線と曲線」で切り取る作業してもらいました。皆さん素晴らしい! 先週の「Inspiration実習」をイメージして、とっても感性豊かな作品が仕上がりました。技術は後から知識として覚えることはできますが、その方の潜在的にもつ感性こそ、個性であり魅力であることを各々が理解していただきたいと思い、今回は今までと違うカリキュラムですすめてみましたが、どうやらその成果がでたように感じます。

教室の後、企業のコーチングで活躍されている今村氏とお約束していたので、ビジネスやプライベートの話しでお互いモチベーション高める機会となりました。お役に立てる存在であり、縁の下の力持ちでありたいと素直に思える時間でした。




リンクをコピーしました

Mybestpro Members

宮本博文
専門家

宮本博文(カメラマン)

フォトスタジオ栄光社/コマーシャルスタジオAIDMA

日藝写真学科時恩師の『写真の伝道師たれ』を兵庫県で実践。企業の撮影コンサルティングや広告写真撮影、写真館としての記憶に残る撮影、又写真講座などを行い「写真楽=写真の楽しさ」をお伝えしています。

宮本博文プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

家族写真撮影のプロ

宮本博文プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼