マイベストプロ神戸

コラム

遊びの時間が大事!

2015年11月21日

テーマ:誕生日

コラムカテゴリ:趣味

ファーストバースデーは姉と一緒に撮りました。ママが着せて撮ってあげたいとひそかに?思っていた衣装に着替えることができました。
弟くんは最初、緊張していましたがスタジオのオモチャで遊び始めるといつもの自分のペースになりご機嫌です。
子どもの撮影で大事なのは、先ず「店頭での対応」そして「スタジオでの遊び」の時間を十分にとることです。
大人でも始めての場所は不安がるのと同様、子どもはもっと環境の変化に敏感です。普段通りの環境をつくることからはじめましょう。
いきなり撮影なんて・・・ぜったいにダメですね!




この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 遊びの時間が大事!

© My Best Pro