マイベストプロ神戸

コラム

社長に学ぶ

2015年7月6日

テーマ:社長のひとりごと

コラムカテゴリ:趣味

今日はロータリークラブの先輩の会社へ「30年例会皆出席」のお祝いを届けに行ってきました。搬送設備先進のヨーロッパの市場での地位獲得へ向けての工夫と「インダストリー4.0」の話をお聞きしました。その後は撮影データを届けに三木市へ。得意先の社長と久しぶりにお会いし「オフィス防災展」の話となり、「なんやこれ!」的な製品開発が大事であり、それと業界シェア大手と社長との関わり方等もおはなしいただきとても参考になりました。
本日最後に訪問した得意先の専務には、今までの常識を打ち破る次世代製品開発への意欲を熱く語っていただきました。その上、ぜひ訪問して下さいと十津川村のとある神社をご紹介いただきました。パワーがみなぎるとか・・・先ずは僕が行ってきます!それから皆さんにご報告しますね。
今日は、同業者の関わりでは得られない、ものづくり企業の取り組みに圧倒され、弊社の今後の取り組みに大いに刺激となりました。
見聞は拡げないと学べないですね。

この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 社長に学ぶ

© My Best Pro