マイベストプロ神戸

コラム

生きてきた証

2013年8月10日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:社長のひとりごと

コラムカテゴリ:趣味

んな素敵な「幸せメッセージ」をいただきました。
生きてきた証を残すのに「写真」がその役割を担います。
写真がもっと日々の生活に溶け込んでくれれば嬉しいです。


「写真」それは、その時、その一瞬を映し出す鏡。
社会人になってからは特に、写真に写る自分自身の姿を見るのが嫌で、
何年も写真とは無縁の生活を送っていました。
しかし、彼(現主人)と出逢って、彼と過ごした時間をカタチとして残したい、
彼と生きた証を残しておきたい、そう思うようになりました。
2人で一緒に買ったカメラには、何でもない素の自分の姿や、とても
嬉しそうに笑う姿、彼が見てくれていた後ろ姿・・・いろいろな私が
写し出されています。もちろん2人で出かけた場所や思い出の品も。
そこには2人で生きてきた軌跡がきちんとカタチとして残っています。

この度、娘が誕生し、親となった今、娘のどんな表情も残してあげたいと
思うようになりました。泣き顔も笑い顔も寝顔も、二度と戻れないその
一瞬を写真に残しておきたい、自分自身がそうしてもらったように、
私も娘へ。写真はその家族の想いを繋ぐバトンなのかもしれません。
娘が大きくなった時、今回素敵に仕上げていただいた写真を家族みんなで
囲み、思い出話に花が咲く日を心待ちにしています。
本当にありがとうございました。


この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 生きてきた証

© My Best Pro