まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(みやもとひろふみ)

STUDIO栄光社

コラム

今日の出来事

社長のひとりごと

2012年12月29日

今日の出来事と気づき

その1  
スタッフDaiくんが早朝から、ジャパネットタカタで購入した
「ケルヒャー」でアイドマスタジオ入口のアスファルト磨き! 夜も店頭のインターロッキング磨き! 綺麗になりました。
お客様をお迎え心の準備がだいじですね。感謝。

その2
今日は自社スタジオで振袖撮影、そして西脇ロイヤルホテルスタジオでも振袖撮影がありました。その際に、お客様がお支度されたサロンの店長様から、FBメッセージで「宜しくお願いします」とコメントいただいたおかげで、楽しく撮影できました。
お陰さまで喜んでいただいたようで、焼き増しのご注文もその場で頂戴しました。感謝。

その3
一年前に、
或る会社の創業記念式典で集合写真を撮っていたのですが、その写真を社長
奥様に気に入っていただけたようで
肖像写真として使いたいとの連絡がありました。
同窓会などの集合写真も一人一人の表情がでるように撮影時に
「笑顔の声がけ」しないといけないなぁ〜と、あらためてそう感じました。感謝。

その4
年内は間に合わないかと思っていたのですが、或る会社に納品に行きました。社長様がすごく喜んでくれました。一応、発送できるように準備はされていたようですが、まさか今日納品いただけるなんて・・・早速送りますとの事。「気持ちが伝わったのかなぁ〜」そんな言葉をいただき、感謝。

その5
一つ残念な事が、ブライダルアルバムの仕上がりを取りにお越し下さり、ページを確認していると、全く別の方の写真がデザインの中に入っている...(申し訳ない!大変だぁ〜)これは僕の確認ミスだとすぐに謝罪。でもお客様はそれ以外の写真やデザインを凄く気に入っていただき、仕上がりを待っていただける事になりました。こちらの方が恐縮です。感謝。
それにしても、送ったデータ以外の写真だったので、デザイン事務所に早急に連絡しないと〜。。。

そんなことで、慎重にしていてもいろいろなハプニングがあります。これからも喜んでいただける、そして記憶に留めていただける写真を撮り続けたいと思います。

この記事を書いたプロ

宮本博文

宮本博文(みやもとひろふみ)

宮本博文プロのその他のコンテンツ

Share