マイベストプロ神戸

コラム

3ヶ月6回コース修了

2012年12月25日

テーマ:写真教室

コラムカテゴリ:趣味

先程まで、イオンかさいでのKCC(神戸新聞文化センター)写真教室で講義していました。今日で、ワンクール3ヶ月6講座が修了しました。

北川さん、多田さん、甘中さん、西山さん、宮崎さん、そして後半参加できませんでしたが、岡田さん、田井さん。
皆さんとの出会いは、僕にとってもすごく勉強になりました。

短期間に、写真雑誌を見る習慣、人の写真を見る習慣、撮る習慣が続いたことで、皆さんのスキルは確実にアップしました。
『良い写真とは』が感覚的に理解でき始めています。

北川さんの、接写と動物への愛着は写真に確実に表現されています。

多田さんの「水平・垂直」を守る写真の撮り方は基本的にとても大事な構図です。

甘中さんは、広角が中心の撮り方が多いですが、ちゃんと「取捨選択」が施された見応えのある写真です。

西山さんの、毎回トライする姿勢は、素直で素晴らしいです。心象的な優しい写真に癒されます。

宮崎さんは、日常の何気ない風景を「空気感たっぷりに」表現されます。コピーいれると広告写真となりますね。

岡田さん、体調整えたらぜひ次回も参加して下さい。記録する写真を大切にされている姿勢が素敵です。

田井さんは、職業柄か? やはり水平垂直を守る構図が印象的でした。遠近感のある風景写真と、画面を切り取るセンスは抜群です。

そんな皆さんとの講義は、僕にとっても一番の穏やかに居られる時間でした。 
本当に有難うございました。

来年は、1月15日午後7-8時 体験教室
第一講座1月22日午後7-8:30
第二講座  29日同時刻
第三講座2月12日同時刻
第四講座  26日同時刻
第五講座3月12日同時刻
第六講座  26日同時刻

開講予定です

この記事を書いたプロ

宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(STUDIO栄光社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の写真撮影・カメラ
  5. 宮本博文
  6. コラム一覧
  7. 3ヶ月6回コース修了

© My Best Pro