まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
宮本博文

家族写真撮影のプロ

宮本博文(みやもとひろふみ)

STUDIO栄光社

コラム

就活写真にもあてはまる!

写真教室

2012年9月12日

合格率がアップする!
証明写真の5つのポイント

ポイント1 スタジオ撮影

証明写真も当店人気のスタジオで撮影します。街角の証明BOXや大手写真館のような
他のお客様が近くにいらっしゃるような慌しい場所での撮影ということは一切ありません。
流れ作業とは一味も二味も違います。当館では静かで落ち着いたスタジオでの撮影です。
就職試験の第一希望に合格したとのうれしいお声をたくさん頂いております。

ポイント2 ライティング

お客様の顔立ちに合ったライティングをします。スタジオで撮影している当館だからできることです。ライティングにより顔の色艶や立体感がまったく違います。元気で若々しいイメージに大変身します。

ポイント3 視線・表情

視線・表情も非常に大切です。視線はカメラ、顎を引いて、背筋を伸ばして、表情は眼で笑う?が大切です。

ポイント4 修正・デジタルメイク

撮影した写真をご希望に応じて、修正いたします。目力をアップさせたり、眉毛を整えたり、あごの線をほっそりさせたりと、ご希望に応じた最先端の修正をいたします。

ポイント5 ヒアリング

ヒアリングは非常に大切です。他の写真館では十分にされていないと思います。写真をどのようなものに使うか。会話をしながら、その人が欲しがっている写真を聞きだします。またリラックスをしていただくことでその人の最高な状態を引き出します。

この記事を書いたプロ

宮本博文

宮本博文(みやもとひろふみ)

宮本博文プロのその他のコンテンツ

Share