マイベストプロ神戸
麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(あさだあつし)

株式会社ディー・エス・エス

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

コラム

コインパーキングの機器の費用

2015年7月6日

テーマ:保守管理

コラムカテゴリ:ビジネス

機材はいくらかかるの?

コインパーキング経営について、ノウハウやメリットなどについて色々記述して参りました。

実際に運営するにあたり、まず土地探しからスタートするとお書きしました。次に、機器。これは必ず設置しないといけません。

では、機器について今回は、もう少し詳しくご説明しましょう。

機器類を購入することに初期費用がかかりますが、大きなお金をかけるのは、最初だけです。
機器設置にのみ、大きな費用がかかります。

ただし、やはりこれも抑えたいということであれば、リースという方法もあります。
必要な機器を書き出してみましょう。

まず精算機、駐車する際に必要なフラップ(フラップを使わないでセンサーで探知する新システムもあります)。
また、ゲートタイプというのもありますが、その際は発券機が必要です。
機器としては、シンプルすぎて驚くほどですね。
予算に関しては、土地の形状や台数により変化しますので、DSSにお問い合わせいただければ無料でお見積させていただきます。

一度設置した機器は、平均10〜15年使い続けているのが通常です(各部品交換が必要な場合はあります)。
そのためか中古品が多く出回っています。
中古品には、精度に差があるので、ここは注意したいところです。

機材に詳しくない方、駐車場経営が初めての方は、粗悪品かどうかの見当がつきにくいので、中古品には手を出さない方がベターかもしれません。

自分で判断できないときは…

初期費用が高くついても、数年で初期投資額を回収すれば心配ありません。
DSSにご相談いただければ、機材の費用のご相談、保守管理やセキュリティ・トラブル対策の委託について全面的にサポートいたします。

「機材の購入かリースのどちらが良いか?」
「初期投資額を何年で回収できるか?」
といったご質問も、長年のリサーチ力と熟知したノウハウからお応えいたします。

オーナー様のお悩みやご相談はさまざまです。
駐車場予定地のサイズ、形、周辺エリアの環境によって、機材の種類や費用は変わります。
したがって、経営のアプローチもそれぞれに異なります。

コインパーキングの経営と一口に言っても十人十色です。
それぞれの土地の特徴を把握しながら、一番マッチした方法をご提案するのが私たちの仕事です。

この記事を書いたプロ

麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(株式会社ディー・エス・エス)

Share

関連するコラム

麻田厚志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

麻田厚志

株式会社ディー・エス・エス

担当麻田厚志(あさだあつし)

地図・アクセス

麻田厚志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の車
  5. 麻田厚志
  6. コラム一覧
  7. コインパーキングの機器の費用

© My Best Pro