マイベストプロ神戸
麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(あさだあつし)

株式会社ディー・エス・エス

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

コラム

コインパーキングの保守管理業者の選び方

2015年7月2日

テーマ:保守管理

コラムカテゴリ:ビジネス

保守管理のサービス内容をしっかりと確認

コインパーキング経営をすることを決断したら、どんなことが必要になるでしょう。確認していきましょう。

このコラムでは、以前、土地の一括借り上げ方式と自主運営方式(パーセルフ)の2通りのシステムがあることをご紹介しました。

私どもが提案しているのは、土地の所有者が自らコインパーキングを運営する「自主運営方式(パーセルフ)」です。
一括借り上げ方式の場合は、収益が非常に少ないのが難点ですが、保守管理も全部委託できます。

「自主運営方式(パーセルフ)」の際は、機材を購入するところからスタートします。

中には、機材を販売している業者が保守管理も行っていることもあります。
きっちりと機材の定期点検をしてくれるか、夜間対応は含まれるかなども確認する必要があります。

さらに清掃も行ってくれるところ、外部に委託しているところなど、さまざまです。
また、業者によっては、各サービス個別での金額設定としているところもあり、思ったより高くついたということもありますので、注意が必要です。
それらは、価格、サービス内容に反映してきますので、保守管理のサポート内容はきっちりと調べましょう。

オーナー様が一番頭を悩ませる運営ノウハウ

DSSでは、場所の調査による収支予測、レイアウト考察、機器の設置という流れからお手伝いさせていただいています。

保守管理に関しましても、DSS におまかせいただければ、オーナー様は、どこからもお見積もりをとっていただくことなく、全てこちらで対応いたします。

当社では、設備機器に精通したメンテナンスチームがいつも待機しています。
保守管理はもちろん、ユーザーからのクレーム、機材トラブルには、DSSが窓口となり、対応させていただいております。

万全のサポートで、オーナー様をバックアップいたしますのでご安心ください。

また、機材のメンテナンスはもとより、オーナー様が一番頭を悩ませるのは、運営ノウハウについてではないでしょうか?

「契約をとったり、営業活動に自信がない」と言ったお声をよくお聞きします。そのようなオーナー様に、全面的により添うのがDSSです。
しっかりと営業支援いたします。

地域で実績を誇るDSSにおまかせください

なぜ、DSSがここまでオーナー様をバックアップできるかについて、ご説明しましょう。

当社は、駐車場経営に約30年間、携わって参りました。
保守管理、メンテナンスを手がけ、地域での実績と運営管理のノウハウがあることが強みです。

そして地域の皆様、企業様と信頼関係を築いていることは、ありがたいことであり誇りにしています。

緊急事態が発生しても、すぐに行ける地元での実績は貴重です。
周辺環境に合わせて、どのような営業スタイルがマッチするか、しっかりとアドバイスさせていただきます。

また、オープン当初は、地域の皆様に早く知っていただくことが大切です。
そのためには、チラシを作成し、周辺に配布したりといった集客活動を行っています。

オーナー様のケースごとに、その環境に合った集客方法を検討しご提案させていただきますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いたプロ

麻田厚志

オーナー自主運営型コインパーキング支援のプロ

麻田厚志(株式会社ディー・エス・エス)

Share

関連するコラム

麻田厚志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-322-3577

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

麻田厚志

株式会社ディー・エス・エス

担当麻田厚志(あさだあつし)

地図・アクセス

麻田厚志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の車
  5. 麻田厚志
  6. コラム一覧
  7. コインパーキングの保守管理業者の選び方

© My Best Pro