マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

Happy Holidays!

2016年12月22日

コラムカテゴリ:くらし

Happy Holidays!

日本では明日から3連休ですね。
海外でも明後日、24(土)~26(月)まで3連休な国が多いと思います。
(あつ、アメリカでは25(日)までがお休みです。)

どうして12/26もお休みなの?

国によって異なりますが、イギリスやイギリスとゆかりのある国(カナダやNZなど)では、
12/26が”Boxing Day”という祝日になっています。
キリスト教では、クリスマスは家族や親戚で過ごします。
クリスマスツリーの下にプレゼントを置いて、開けるのを楽しみしています。
そのプレゼントの「箱(box/boxes)を12/26に開けるので、「ボクシング・デー」なのです。





アメリカでは12/25にプレゼントを開けます。

私はありがたいことに、英会話レッスンの生徒さん達からプレゼントをいただきました。
でも、12/26まで待たずにすぐに開けてしまいました(笑)

それでは皆さん、素敵な3連休をお過ごしください!

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. Happy Holidays!

© My Best Pro