マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや)

大学受験の桔梗会

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

コラム

番外編 ハイスコアレポートは保護者さんの励みになる!!

2019年1月31日 公開 / 2019年5月18日更新

テーマ:【ハイスコアレポート】


当塾では、各生徒の定期テストの得点をききとり、集計してレポートにまとめています。
当塾では「ハイスコアレポート」と呼んでいます。
本日は生徒の保護者様から、嬉しいメッセージを頂いたので、メールの文面を引用して、コラムにまとめておきます。

ハイスコアレポート 注目してます!!

保護者様のメールからの引用です。
「図々しいお願いですが、いつも先生から送っていただいている塾通信の中に<高得点70点以上?のリストがあるのですが、
欠点ばかりで危うい状況の中、あの中に記載されていることが、とても励みになりました。
今回の最後の期末の結果も、もし該当されるようでしたら、掲載されたものを送って頂けないでしょうか?」

ハイスコアレポートは、生徒本人も保護者さんも、嬉しい!!

毎月の塾通信では、実名と点数を公表していますが、教室入り口部分には、名前をイニシャルに変えたものを掲示しております。
主要科目で70点以上の得点が取れたものをリスト化しています。
自分の名前がのっていると嬉しいものですね。保護者さんも、お子様の勉強での頑張りが目に見える形で現れると、とても嬉しいと思います。
生徒のみんなを褒めるための材料として、保護者さんに喜んでもらえる材料として、今後も活用していきたいと思います。
【ハイスコアレポート】シリーズ
https://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/column/?jid=2100271

【センター後から始める 国公立2次小論文演習】

岐阜大学地域科学部や、岐阜県立看護大学に向けて、2次試験で課される小論文に不安はありませんか??
センター後からの約1ヶ月で、集中的に個別指導を受けて論述力を大きく伸ばし合格を目指しましょう。
アナタの希望を叶えるために、小論文で一発逆転を目指しませんか??
【講座のポイント】
●小論文を書いたことがない。
→作文方法のポイントから指導します。
●小論文が上手くまとまらず、困っている。
→過去問の類題を使用して添削指導をします。
→試験時に点数がもらえる作文づくりを身につけます。
●過去問をたくさん解きたい。
→赤本を持参して下さい。たくさん添削指導をしましょう。
→添削指導の中から、幅広い知識の習得と、考え方を身に着けます
https://mbp-japan.com/gifu/kikyokai/seminar/2100097/

【大学受験の桔梗会 twitterアカウント】


https://twitter.com/kikyokai
フォローしてくれるとうれしいです。

【大学受験の桔梗会 加藤 哲也の質問箱】
https://peing.net/kikyokai
peingの質問箱を用意しました。お持ちのtwitterアカウントから、気軽に質問を送って下さい。受験の悩み以外もOK。

保護者の方へ。問合わせフォームを用意してます

【大学受験の桔梗会 お問合せフォーム】

https://mbp-gifu.com/kikyokai/inquiry/personal/
受験についての悩みをじっくり相談したい方には、マイベストプロのお問合わせフォームをご利用ください。とくに、保護者の皆様へ。お子様の大学受験について、お困りのことや悩んでいることを、具体的に細かくお伝え頂ければ、詳しくご提案が出来ます。

親にも先生にも言いにくいこと。「受験メンター」で、私に相談して下さい。

私と、直接受験相談をされたい方は、受験メンターのページからお申込みをお願いします。
skypeを試用して、全国どこからでも、リアルタイムに面談ができます。
*受験相談は、無料では行っていません。

【受験メンター】
https://mentors-link.com/juken-mentor/detail-juken?id=10001196
「大学で何を学び、どのようにアナタのキャリアに活かすのか」を大前提に「合格ストラテジー」を立案。各科目ごとの試験対策指導、合格率を大幅に上げる受験戦略立案の両方を出来ることが、私の最大の強みです。ぜひ、お気軽にご相談下さい。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share
関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず、24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス