マイベストプロ岐阜
加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(かとうてつや) / 塾講師

大学受験の桔梗会

コラム

【大学合格速報2016】立命館大学 法学部 合格!!

2016年2月15日 公開 / 2021年2月18日更新

テーマ:【合格速報2016】

コラムカテゴリ:スクール・習い事

【大学合格速報2016】立命館大学 法学部 合格!!


井上 紅葉 さん 立命館大学法学部 合格!! 
*センター利用入試 7科目
*全学部統一入試 ともに合格が出ました!!
(個別入試は他大学受験のため敢えて回避)

決め手は「センター試験 得意科目の大当たり」

もともと、センター試験の得点は、旧帝国大学法学部の受検に十分な点数をとり続けていました。
立命館大学のセンター利用入試を合格するには十分な得点だった言えます。

*紅葉さんがよくできた科目
*国語 178点(うち現代文98点) *英語177点 
(本人の自己採点からの報告に基づく)

受験科目の中に得意があれば、併願校の私大入試をラクに乗り切ることができます。
これだけの大当たりが出れば、センター利用3科目入試などで、らくらく合格を出すことができます。

敢えて【政治経済】 一般入試は科目変更!!

立命館大学の一般入試には、3科目の試験が課されます。

井上さんは、得意の英語・国語には、自信がありましたが、
センター試験では、それなりの点数をとって乗り切った世界史を、
敢えて【政治経済】に変えて、一般受験に臨みました。

国公立受験に向けて、小論文指導を続けたため、
政治経済や、時事ネタなどを多く蓄積しており、
立命館大学の入試問題にも、十分通用すると判断して、受検科目の選定をしました。

私大向け個別授業 加藤の得意は【政治経済】!!

加藤との個別指導で、センター後から、10日間程度の短期集中で、
私大向け政治経済の知識を習得しなおし、
合格ができるレベルまで、引き上げることができました。
実際の加藤の【政治経済】の授業をご覧下さい。

紅葉さんこの後、2/25・26と、2日間にわたる、国立大学の前期試験を控えているため、
さらに、加藤と一緒に英語と小論文の過去問演習に取り組んでいます。

この記事を書いたプロ

加藤哲也

熱血コンサルで受験生とともに合格を勝ちとる大学受験のプロ

加藤哲也(大学受験の桔梗会)

Share

関連するコラム

加藤哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-7109-6238

 

授業中など、直ぐに電話に出られない場合があります。必ず24時間以内に、加藤から折り返しのご連絡を差し上げます。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

加藤哲也

大学受験の桔梗会

担当加藤哲也(かとうてつや)

地図・アクセス

加藤哲也のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-28
youtube
YouTube
2024-03-28
instagram
大学受験の桔梗会
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のスクール・習い事
  4. 岐阜の学習塾・進学塾
  5. 加藤哲也
  6. コラム一覧
  7. 【大学合格速報2016】立命館大学 法学部 合格!!

© My Best Pro