まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

レクサスCTの黒の本革シートの表面が擦れてひび割れがあり困っています。

外観本革シートレクサスCT

本革シートの修理や塗装でよくあるご依頼です

● レクサスCTの黒の本革シートの表面が擦れてひび割れがあり困っています。

今回のお悩みはレクサスHSの本革シート表面の擦れひび割れです

福岡市博多区の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。お客様用の代車として使用しているレクサスCTの本革シートの表面が擦れてひび割れて困っています。

レクサスCTの本革シートの状態は運転席が特に症状が悪く、サイドサポートの出っ張った部分の擦れとひび割れが目立つ状況でした。

黒い本革シートですが擦れやひび割れた箇所が白く目立つ状態で、このまま放置すると破れたり裂けたりする場合があります。このくらいの状態でリペア修理をすればまたキレイな本革シートに復活すると思います。

ご依頼された福岡市博多区の自動車販売店様のピットで出張施工をさせて頂きました。施工時間は3時間で完了しました。

本革シートの修理や塗装をした後でもすぐに乗ることが出来るということで、今回のような代車として使用している車両でもわずかな時間でキレイに修理ができます。

レクサスCTの本革シートのリペア修理方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター

シートのみ本革シートレクサスCT

今回は本革シートを外して頂いており作業性を考慮して頂きました。

ビフォー本革シートレクサスCT

写真のとおりサイドサポートの出っ張った部分が著しく擦れてひび割れています。よく確認しましたが一部はかなり薄くなっている箇所もありましたのでしっかりと下地をつくりキレイな本革シートにリペア修理したいと思います。

アフター本革シートレクサスCT

下地を整形する工程を何度も繰り返して仕上がりました。本革シートはこのようにリペア修理で復元できます。

高級車によく見られる症状の本革シートの擦れやひび割れですが、今回のような場合ですと比較的キレイに修理が可能です。

レクサスCTの画像つきビフォーアフターはこちらです。

レクサスCTの本革シートの修理をご依頼頂いたお客様の声

このレクサスCTはお客様の代車として用意しています。さまざまなお客様が乗られるということもあり、通常よりも早く本革シートのダメージがでました。

なかなか代車として出払っているため、スケジュールの無理を言って今回本革シートの修理をお願いしました。

代車とはいえ黒の本革シートがひび割れていたらお客様に失礼だし会社のイメージも悪いため今のうちにリペア修理をお願いしました。

いつものように良い感じで仕上がったので満足です。やっぱりキレイな本革シートは良いですね。

今日は代車の都合でタイムアップしましたが、次回は助手席の本革シートもリペアお願いします。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18