マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

レクサスHSの本革シートの座面にイボのような突起物があり困っています。

2016年7月13日

テーマ:本革レザーシート補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

外観レクサスHS

本革シートの修理や塗装でよくあるご依頼です

● レクサスHSの本革シートの座面にイボのような突起物があり困っています。

今回のお悩みはレクサスHSの本革シートの突起物です

福岡市博多区の自動車販売店の方よりお問い合わせがありました。ほぼ新車のレクサスHSの納車整備中ですが、運転席の本革シートの座面にイボのような突起物があり困っています。

レクサスHSの本革シートの状態は確かに運転席の座面にイボのような突起物があり腫物のように一部が膨らんでいる状況でした。

ほぼ新車のようなレクサスHSですので今回のような些細な異常(突起物)でも購入されたお客様にとっては不愉快なものだと思いますので、しっかりと突起物を除去し違和感なく修復したいと思います。

ご依頼された自動車販売店様のピットで出張施工をさせて頂きました。施工時間は3時間で完了しました。

本革シートの修理や塗装をした後でもシンナー臭などなく無臭で仕上がるのでお客様にはいつも満足して頂いています。

レクサスHSの本革シートのリペア修理方法

1.施工範囲をクリーニング
2.劣化したヒビや割れに充填剤で埋める
3.周囲と違和感がないようにサンディング
4.調色しスプレーガンで塗装する

ビフォーアフター

ビフォー座面本革シートレクサスHS

運転席の座面に小さなイボのような突起物があります。小さな突起物ですがキレイな車ですので目立った状況です。

途中座面本革シートレクサスHS

イボがある部分の表皮を切除し内部の異物を取り除いたあと、塗装のために施工対象以外の部分をマスキングして周囲との違和感が無いように塗装します。

アフター座面本革シートレクサスHS

リペア修理と塗装が完成しました。今回のようなケースは比較的少ない症状でしたが問題なくキレイに修復することが可能です。

レクサスなどの高級車によく見られる症状の本革シートの不具合なども、ほとんどの場合リペアすることが可能です。

レクサスHSの画像つきビフォーアフターはこちらです。

レクサスHSの本革シートの修理をご依頼頂いたお客様の声

レクサスHSの納車整備中に運転席本革シートがプクッと膨れている部分があり困りました。普通は傷がついたりするのですが、下地から膨らんでいるのは初めてだったので、まずは山下さんにみてもらうことにしました。

初めてのケースだけどキレイに修理できるということでお願いしました。

本革シートのイボのような突起物でもキレイに修理できるんですね。この仕上りなら満足です。

また無理なお願いをするかもしれませんが宜しくお願いします。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・本革シートの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・本革シートのクリーニング方法

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-03-28
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. レクサスHSの本革シートの座面にイボのような突起物があり困っています。

© My Best Pro